カウンター

2020年11月11日水曜日

埼玉西部喘息診療パートナリングの会

所沢地域の先生方にWeb形式で参加いただく、パートナーリングの会が開催されました。
防衛大の宮田先生より、「重症喘息治療の最適化 〜好酸球の気道炎症における役割〜」
についての講演をしていただきました。喘息のフェのタイプから、
重症喘息
慢性副鼻腔炎
アスピリン不対応
などについても詳細に勉強をさせていただきました。

後半は、ディスカッションパートとして、西埼玉中央病院 耳鼻科溝上医師と、青柳クリニック青柳先生と一緒に、日常臨床で困ることの多い、喘息について議論をしました。途中、防衛大の藤倉先生も参加して頂き、貴重なコメントをいただきました。
地域の呼吸器診療を支えるべく、防衛大・西埼玉中央病院が力をあわせて診療レベル向上に努めて参りたいと思います。







講演会を終えての帰路!




 

0 件のコメント:

コメントを投稿