カウンター

2016年9月12日月曜日

がん研究所有明病院での見学勉強会参加

〜「チームIT(Immunotherapy)」について〜

  2016年9月12日に、有明にあるがん研究所有明病院にてがん治療の現状について見学兼 勉強会へ参加してきました。
    《参加者》
    医師        :濵元 陽一郎
   レジデント:石井 尚
         看護師:伊藤 幾代  副看護師長(5階 ):慢性呼吸器疾患看護認定看護師
      二神 智子  看護師 (7階):がん化学療法看護認定看護師
      小田野 瑞希 看護師 (外来):通院治療センター
  薬剤師:福田 哲也  
      田沼 健太郎
      小野 麻里子

   免疫療法の使用に際し、先端がん治療を行っている有明病院での患者教育方法などを、コメディカルと一緒に勉強してきました。学ぶことの多い半日でした。
   がん研究所有明病院 呼吸器内科(西尾先生、柳谷先生)、薬剤科の方々には大変お世話になりました。ありがとうございました。








0 件のコメント:

コメントを投稿