カウンター

2020年10月22日木曜日

所沢市医師会学術講演会(座長:濵元)

所沢医師会主催の講演会の座長を、西埼玉中央病院 呼吸器内科濵元が努めさせていただきました。
一般講演では、川名教授率いる防衛大の君塚先生から、この半年で経験したコロナ感染症対策について、詳細報告でした。
特別講演では、前回も所沢にお越しいただき、講演をしていただいたプラーナクリニックの青木先生より軽快なご講演をしていただきました。この冬、インフルエンザのシーズン・COPDの急性増悪するシーズン、そして、まだコロナの収束の道が見えない中突入します。
呼吸器診療としては、正念場の冬になります。
 長期処方の可能となった、ビレーズトリがこの冬を支えてくれる薬となってくれることを期待して拝聴していました。
青木先生、医師会の皆様、AZの方々お疲れ様でした。そして、呼吸器診療を盛り上げていただきまして、誠にありがとうございました。
呼吸器内科部長 濵元 陽一郎







 

0 件のコメント:

コメントを投稿